不動産キャンプ実務コースの使い方について
不動産キャンプの実務勉強では、新卒で不動産会社に入社した時をイメージし、全くわからない状態から、自信を持って不動産取引ができる状態を目標に学習を進めていただきます。
この記事では、実務コースを最大限活用するための流れをご紹介します。
宅建士として働くためには「不動産の仕事を覚える」ことから始まります。
不動産キャンプが毎年更新している実務の講義を学習し、不動産実務をまるっと覚えましょう!
なぜ不動産キャンプの実務学習がいいの?3つのPOINT
POINT 01: 初心者向きの講義内容
実務経験の無い初心者の宅建士でも大丈夫。どんな方でも理解できる講義を作成しているので、安心して受講が可能です。
POINT 02: プロ講師のサポート
会社だと中々聞けない質問から少し複雑な取引のことまで。
不動産キャンプでは実務の基本的な質問や疑問にも、専門家や長年不動産業界で経験のあるプロが丁寧に回答します。
POINT 03: 実体験に基づく取引事例
不動産業界を長年渡り歩いてきた講師陣の「リアル」な取引事例を学べることで、実体験をイメージしながら学習できます。
実務コースでどんなことを学ぶの?コース一覧
※講義は予告なく変更になる場合があります。
実務学習のゴールを迎えた後が、【1人で稼げる宅建士】になるためのスタートラインです!
どうやって不動産実務を習得するの?
1. 毎週の講義に参加する
不動産キャンプでは、毎週水曜日の21時〜22時にZoomを活用したオンライン講義を行っています。
ここでは、新しい内容が定期的に更新され、基礎から実務に必要なスキルまでを効率的に学ぶことができます。
ポイント

・リアルタイムで参加することで、講師や他の参加者との直接のやり取りが可能です。
・講義の後には、わたしや、宅建講師に直接質問ができる時間も。ディスカッションを通じて、理解を深めましょう。
万が一参加できない場合でも、後日アーカイブで講義の内容を確認することができます。
忙しい方でも、スケジュールに合わせて柔軟に学習を進められます。
2. クイズで知識を確認する
講義終了後には、理解度を確認するためのクイズに挑戦します。
このクイズに全問正解することで、次のステップであるバッジ取得の条件を満たすことができます。
クイズの活用方法

講義内容を復習してからクイズに臨みましょう。
間違えた問題があれば、再度講義内容を確認して理解を深めてください。
3. バッジを取得してスキルを証明する
全問正解した場合、不動産キャンプ特製のバッジを受け取ることができます。
このバッジは、宅建士としてのスキルを証明する重要なツールとなり、自分の「宅建士の履歴書」のバッジコレクションに保管されます。
バッジの重要性

・バッジコレクションは、「宅建士の履歴書」のアピールポイントとなります。
・不動産業界で活動する経営者が、外注先を選定する際の判断材料として利用されることがあります。
・バッジを通じて、実務スキルが客観的に評価されるため、仕事を獲得する機会が広がります。
ポイント
学習をスムーズに進めるために、以下の流れを意識しましょう

1:講義を受講する:基礎から応用までしっかり学びます。
2:テストに回答する:知識の定着度を確認します。
3:満点を取りバッジを取得する:スキルを証明し、自信を持ちましょう。
このプロセスを繰り返すことで、未経験からでも確実に実務スキルを習得できます。
不動産キャンプには、未経験の状態で入会し、現在は経営者として活躍している方も多くいらっしゃいます。
彼らの多くが、実務コースで学んだ知識をもとに仕事を外注する際、バッジコレクションを参考にすることがあります。
そのため、バッジを取得し続けることで、信頼される不動産取引のプロフェッショナルとして、さらなるキャリアアップのチャンスをつかむことができます。
おわりに
不動産キャンプの実務コースは、全くの初心者でも自信を持って不動産取引に臨めるようになるための学習環境を提供しています。
講義への参加、クイズへの挑戦、バッジの取得という流れを大切にしながら、目標に向かって一歩ずつ進んでいきましょう。
学習後もメンバー限定の特典を受けて、時代を一歩リードする宅建士を一緒に目指しましょう!